2013年01月26日

TRANSNATIONAL ART 2013 OSAKA

1月29日(火)より開催の、
TRANSNATIONAL ART 2013 OSAKA
kon-garaも出品します。


TNA2013_DM.jpg

2月2日(土)13:00〜のアーティストトークにも参加。
みなさまのお越しをお待ちしています。

日時: 2013年1月29日(火)〜2月3日(日)
    11:00〜19:00(最終日は15:00まで)※入場無料
会場: 大阪府江之子島文化芸術創造センター
    (大阪市西区江之子島2丁目1番34号)


posted by visual-mare at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年01月19日

デザイン書道WS

今年最初の、
デザイン書道WSです。

最近のWSでは、
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚、
それぞれ五感にふれるものをご用意して、
(たとえば「味覚」ならお団子など)
それを感じながら文字を書いていただいています。
今回は、
うさぎの会(主催)・企画広報担当の方のご意向もあり、
「味覚」のみに絞ることにしました。
そして味覚の「元」は、
その担当者さん(女性)にご用意いただくことに。
担当者さん、「何にしようかな〜♪」って、
けっこう張り切ってたような。(笑
・・・どんなスイーツが出てくるんでしょうねー。

甘いもんとデザイン書にご興味のある方は、ぜひ。

usagi.jpg
場所  Carta Bianca 心斎橋ギャラリー
日時  2013年1月22日(火)19:00 〜 21:30

↓詳細はこちら
http://ssb.cartabianca1918.com/?p=1487
posted by visual-mare at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy

2013年01月01日

2013 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

20130101.jpg

昨年は、
海外は韓国・キアフ、フランス・ルーブル(美術館)等のアートフェア、
国内ではアートストリームやメトロアートなど、
kon-garaのイベントが続きました。

近場ならなんとかなるイベントも、
海外や国内遠方となるとなかなか心身ともにハードで、
特に9月以降は月に1〜2つの出展が重なり、
ちょっと欲張り過ぎた感も。

とか言いながら、
1月末には「TRANSNATIONAL ART 2013(1月29日〜2月3日)」、
また、ルーブルやマイアミなどの海外アートフェアにも出展すべく、
すでに5件以上の予定を組んでいます。

また、
1月末には久々の筆文字のWS。
夏場辺りにも、篆刻・宮後先生とのダブルWSも。


まだまだ知名度はあまり高くないkon-garaですが、
筆文字WSとも併せて、
たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。

今年も、
よろしくお願いします。


※TOP頁の「癸巳(みずのと み」は、
 伊勢神宮の五十鈴(いすず)です。
 古来より災いを祓う具として、神事などに用いられたそうです。
 元々、『漢書・律暦志』によると、「已」は「止む」という意味で、
 草木の成長が極限に達して、次の生命が生まれる時期を表しているんだとか。
 今年生まれる新しい「生命」に、おおいに期待したいですね。
 
posted by visual-mare at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino