2013年04月26日

「アートピクニック」

大阪市北区・NU茶屋町の施設内で、
4月26日(〜5月6日)から開催される、
「アートピクニック」にkon-garaを出品します。

1.jpg
今日はその搬入日。
思ったより早くセッティング完了。
メンバー、だんだん手際が良くなってきました、へへへ。

kon-garaは2階エスカレータ近くに展示しています。
お近くにお越しの際は、ぜひ。

posted by visual-mare at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年04月24日

hand made Jazz

以前、
大阪・新世界のジャズレーベル・アトリエ澤野工房さんの
「hand made Jazz」のロゴを制作させていただきました。


jazz.jpg
このロゴを入れた名刺が底をついたということもあり、
これを機に全体の色味を変えて印刷を、とのご希望。
前回の臙脂色ベースを白ベースに変え、
ご本人お好みの「ピース紺」をロゴや文字などに。
シンプルですっきりした仕上がりに、
澤野さんも「いい感じ」と。 

「そう簡単には渡さへんねん」と、
ちょっとイジワルそうに笑っておられましたが、
実は、印刷会社さんから仕上がりのサンプルを5枚ほど、
こっそりいただいちゃってるんですよね、へへへ。
posted by visual-mare at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy

2013年04月01日

「端月」「Ange」ロゴマーク。

奈良県大和郡山、「大和小泉駅」近く。
近日オープン予定の、
琴・三味線・上方唄等々文化教室のロゴマークと、
こちらも同建物1階でオープン予定の、
カフェ&ギャラリーのロゴマークを制作、
2案件同時進行も、なんとかオープンに間に合いました。
(画像は、文化教室のロゴマーク)


端月.jpg
先日、一緒にご依頼いただいた、
刷り上がりほやほやの名刺を持参して、
プレ・オープンに出席させていただくことに。

同席されたこの日のゲストには、
地元の市長さんに上方落語家さん、
ミュージカル等プロデューサーの方等々。
どなたも、
とっても個性のキツい、所謂プロの「噺家」さんたちばかり。
初対面のぎこちなさを感じる間もなく、
異業種業界のコアな話題とその話術に、
胸ぐらぐいぐい、わし掴み状態で引き込まれる、引き込まれる(笑
もし、この場で勧誘されてたら、
高級なツボでも印鑑でも、うっかり購入するところでした。
(いや、それくらいお話が上手な人たちばかりで・・・。)


この日にご用意いただいた料理とお酒も、
みなさんの話題に負けないくらい美味で、
こちらもしっかり楽しませていただきました。
posted by visual-mare at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | logo & mark