2013年08月31日

久々、同窓会。

 数年前に卒業した教え子たちの「同窓会」に。


プリン.jpg
 今もデザイナーとしてがんばっている子、
 新しいことに芽が出て邁進している子。
 なぜか、コピーライターに転身している子も。
 みんな、一生懸命プロとしてがんばっていて、
 ちょっと眩しくも見えたり。

 ちょっと、いやいや相当苦労させられた子、
 できの悪い子(失礼)ほど、
 心配させた分、いつまでも可愛いもんですよね。
 これからもがんばり続けてほしいな、
 と思います。

posted by visual-mare at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年08月25日

和菓子作りWS。

 マテリアル会議、久々のWSは、
 京都・甘春堂の「和菓子作り」。

  マテリアル会議
  http://www.ogimachi-material.net/
  甘春堂
  http://www.kanshundo.co.jp/

968928_426173977500928_1501074281_n.jpg
 干菓子・上生菓子など4種を作らせていただきました。
 画像はその中のひとつ、上生菓子の「桔梗」。
 もちろんこれは職人さん作で、
 私のはオニヒトデみたくUPに堪えられない仕上がり・・・。

 まあ、
 得手不得手というのは誰にでもあるもんで。
 それに、味は変わりませんでしたしね、ふんっ。

posted by visual-mare at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年08月20日

「森羅万象 はんこの風景」

 お世話になっている、
 書道家さんのイベントです。

 かわせみの学校 てん刻展
 「森羅万象 はんこの風景」
 ・会期:平成25年8月26日(月)〜9月14日(土)
 ・会場:平岡珈琲店 大阪市中央区瓦町3-6-11

ブログ元.jpg
 今回、
 広告類を制作させていただくことになり、
 でき上がったポスター等を持って書道教室に納品に。

 キリッと集中している塾生さんの、
 筆を走らせる音が聞こえるほど、
 室内は、凛と張りつめた空気。
 ・・・なんだか緊張する。
 もう何年も前に自分が通っていた書道塾は、
 こんなに静かじゃなかったなー。

 24時間クーラーに当たり放題、
 アイスお代わりし放題のだらけきっている今日この頃。
 久々に変な汗かきましたわ・・・。

 上記のてん刻展は、
 古代の文字やいろんなモチーフを使っての、
 個性あふれる作品展です。
 美味しい珈琲とドーナツも、ご一緒に楽しんでください。


posted by visual-mare at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年08月01日

「月のおどり」店で鶏三昧。

 以前にロゴ制作をさせていただいたお店に、
 遠方より来阪した私の弟とその彼女、
 計3人でおじゃましてきました。

 西区の「月の華」店には何回かおじゃましたものの、
 道頓堀「月のおどり」店はこの日が初めて。
 次々と出された鶏づくしの逸品を片っ端から平らげ、
 はち切れそうな腹を抱えた3人は至福のひと時。ひひひ・・・。

tsukinoodori.jpg
 鶏料理大好きな方は、
 ぜひご予約してお越しくださいね。
 まー、何を食べても美味しいですから。
 http://www.hotpepper.jp/strJ001000158/

posted by visual-mare at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy