2013年10月25日

続・中野氏、拘束す。

前回の授業に続き、
今週もイラストレーターの中野先生をお招きし、
今回は平面作品をご提供していただきました。
やっぱり、食いつきいいですねー(笑。

jugyou-2.jpg

]まだほとんど話をしたことがなかったひとりの学生が、
中野先生のイラストを写メでひたすら追っていました。

けっこう興味を持ってくれたのかな?と、
そのあと席に戻ったその学生にいろいろ話を聞いてみると、
イラストレーターを目指している、とか、
今、お気に入りの作家さんの話、
それから、
目指している将来像なども少しだけ語ってくれました。

なかなか内面を見せてくれない子から、
ちょっとしたきっかけで
自分の目標や不安な現状などを聞くことができて。
少しは気を許してくれたのかな、と感じる、
年に何回も得ることのない、
とってもテンションの上がる一瞬。

あらためて、
中野先生に感謝、です。

posted by visual-mare at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年10月22日

中野氏、拘束す。

大学での授業中、
教室近くに、kon-garaメンバーのひとり、
イラストレーターの中野先生がいらっしゃったので、
これはチャンスとばかりに、
先生をむんずとわし掴みし、(笑・・・
学内ギャラリー搬出後の作品を、
教え子に観せてもらえるようお願いしました。

1376562_447576495360676_922340339_n.jpg

3頭身のかわいいキャラや、
超リアイルなジャズプレイヤーのフィギュアを間近に観て、
テンションの高い子も低い子も、
物静かな子までもが、がっつり食いついて。
(オレの授業の時とは、えらい違うやないかーいっ!)

このあと、
ケータイ片手に撮影会となりました。(笑
中野先生に、感謝。

posted by visual-mare at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2013年10月08日

ART SHOPPING

 昨年の出品に続き、
 今秋もART SHOPPING(パリ・ルーブル)に
 kon-gara作品を出品することになりました。

ルーブル.jpg

 昨年出品した照明が好評だった、ということで、
 それなら、と、今年はコテコテの(笑)和テイスト・
 「松竹梅」をモチーフにした、床置タイプのものを制作。
 超タイトなスケジュールの中、
 メンバーの大活躍のおかげで、ようやく完成しました。
 家具町工房の賀来さんにも多大なご協力をいただき、
 ホント、大感謝!です。


 無事に搬入を済ませるも、
 ほっとする間もなく、次は2013 ART stream。
   日時/11月15日〜17日、
   会場/大丸心斎橋店14Fイベントホール

 このイベントでは、
 ルーブルに出品した作品のサイズ・デザインを少々変更し、
 新たなグッズも数点加える予定です。

 たくさんのお越しを
 お待ちしています。

posted by visual-mare at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino