2017年02月21日

WaIタペストリー、リニューアル。

先述の和食とイタリアンの創作料理店、
WaIの、新作タペストリーの搬入をすませてきました。




FullSizeRender-03.jpg
FullSizeRender-01.jpg


前回は、
いつもの伊勢和紙(カットする和紙)のまえに薄い和紙を1枚つけて、
後ろからのライトに切り込んだ部分が映り込むように仕上げました。
室内のちょっとした風に敏感に反応した薄手の和紙がゆれると、
灯りに照らされたカット面がボケて映ったりピントが合ったり、と、
なかなか情緒があって素敵な仕上がりだと自負していましたが、
お客さまが和紙を直接さわられたり、ワインをこぼしてしまうなど、
その薄手の和紙はなかなかな状態になっておりまして・・・。
オーナーからはその辺の考慮を、というリクエストをいただき、
今回はその薄手の和紙を取りやめて、
耐久性のよい和紙風の素材に変えてみました。

いざセットしてみると、
薄手の和紙でみれたゆらぎの魅力はなくなってしまいましたが、
ふんわりとしたやさしい感じが全体に行き届いていて、
これはこれでいい感じかな、と。
少々汚れてもささっと拭き取れますしね。

みなさんも、
よろしければぜひ一度、お立ち寄りください。
新鮮な野菜や魚たちがとても美味ですよ。


WaI(ワイ)
大阪府 大阪市福島区 福島 1-5-12
新福島駅より徒歩4分
福島駅より徒歩5分

050-5590-0922 (予約専用番号)
06-6454-1920 (お問い合わせ専用番号)



posted by visual-mare at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178854243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック