2011年03月26日

「星座フェア」始めました。

先日、
ブリーゼ×2・6Fの洋食レストラン「かもめキッチン」さんに
坤柄(こんがら)紙を展示してきました。


今月から12ヶ月に渡り、
かもめキッチンさんでは、各月の星座をモチーフとして、
坤柄紙のデザインを更新していきます。

ということで、
先日搬入した最初の星座は「おひつじ座」。
ギリシャ神話(諸説あるようです)では、
双子の王子(兄妹)は継母の悪意で生け贄にされそうになり、
ゼウスが使わした金色の毛のひつじに乗って難を逃れるも、
途中、妹は海に落ちてしまう。
逃げ続けながら、妹を何度も振り返ったひつじの姿が
そのまま星座のフォルムになったのだそうです。

店内に展示した作品は4枚。
双子の兄妹、おひつじのシルエット、
振り返るおひつじなどをそれぞれのモチーフとしています。
おひつじ座の展示は4月20日まで。
ぜひ、店内でご覧になってくださいね。
DSC_0035-2.jpg
DSC_0034-2.jpg
※写真
 店内に展示した4枚の坤柄紙と、
 設営を終えて「guts!」の包装士・鈴木氏。

posted by visual-mare at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | staff 日記 makino
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いいのが、出来ましたね!
今回のちょっと幅の小さいのは、ここの雰囲気にとっても似合ってます。
これからも、たのしみですね!
Posted by hakoya@村上 at 2011年03月27日 14:40
村上さん、ありがとうございます!

来月からは、
カッティングに加え、いろいろなギミックも。
よかったら見にきてください。
Posted by makino at 2011年03月29日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44003291
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック