2011年02月19日

「食べログ」再発♡

最近、社長は展示会にイベントに、とアタフタしています。
ここのブログもその関連のお話ばかりなので、
ひさびさ登場の私は、やっぱり食べ物ネタで攻めますっ!(笑)


tun.jpg

最近、特に足繁く通っている近所の焼肉屋さんのランチです。
ここの絶品おすすめは、牛タンシチュー定食ー!!
880円で、ご飯にスープにサラダ(今日はポテトサラダ)、しかもドリンクバーもついてます。
歯がなくても(笑)食べられるほどの柔らかさで味も抜群です。
ご近所にお越しの際は、ぜひ私がナビしまーす♡


posted by visual-mare at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2009年01月22日

New Face君たち。

 

社長が非常勤講師として行っている学校の生徒さんが、

天神祭の出店や天満橋の花見の夜店ですくっては

事務所に置いていった、7匹の金魚さん達。

1匹、また1匹と天に召され、

いよいよ昨年の秋に、最後の一匹がご臨終。

すべての金魚に、生徒さんのあだ名をつけて可愛がっていた社長。

なくなるたび「あー、ダーサンが死んでしまった・・・」とか、

「金一、お前もか」

よほど全滅が堪えたのか、

その後は、水槽は空っぽでした。

 

と思っていたら、

先日、社長が嬉しそうな顔で

「おもしろい金魚を見つけたから買ってきた」って。

久々に水を湛えた水槽の中には、ピンポン玉のような

まんまる体形の金魚がいました。

 

 

pinpon-2.jpg

 

「ピンポンパール」という種類の金魚だそうです。

必死にひれをばたつかせて泳いでる姿がとても愛嬌があります。

その中の一匹が特に丸くて、

オレンジ色なので社長に内緒で「みかん」と呼んでいます^^

 

「ピンポンパールは飼うのが難しいのに・・・。」という

スタッフ(イラスト担当/ペットにムチャクチャ詳しい)の山部サンの一言に、

「店員はカンタンや言うてたわー!30年も生きるらしいねんで!」

・・・30年も生きたら、ソフトボールくらいの大きさになるんだそうです。

この水槽にソフトボール5つも入りませーん!(笑

 

マーレにお越しの際には、覗いてやってくださいませ♪ 

 

posted by visual-mare at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2008年12月24日

美味?ミルフィーユ。

millefeuille2.jpg 

とっても美味しそうでしょ?


これは、

仲のいい友人からもらったクリスマスプレゼントでして、

クリスマスツリー型の、いちごのミルフィーユ。

こんなに美味しそうなのに、・・・食べられません。

実はこれ、食品サンプルなんです。


この作品は、

先日関西で開催された、「職人展」というイベントで出品されたお店の商品で、

特にこのミルフィーユは、とても人気の高い作品でした。

この作品のことをmixiの日記に書いたところ、

彼女はその日記を読んでくれたらしく、

私のクリスマスプレゼントに、と

いそがしい人なのに、わざわざ手配して送ってくれました。

ホント、ありがとー!


ラインストーンがキラキラしていて、とても綺麗で見ていて飽きません。

とても嬉しいクリスマスになりました♪

あ。

つい、よだれが・・・。
posted by visual-mare at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2008年08月25日

花畑牧場の生キャラメル

caramel.jpg

以前から話題になっていた、
超人気商品「花畑牧場の生キャラメル」を、
事務所のスタッフの方からいただいちゃいました。
梅田の某百貨店で、期間限定で販売していたんだそうです。

パッケージ、カワイイっすね。
中を開けて、その、気になるお味は・・・。
口に入れると5秒ほどで形が崩れ、
口の中いっぱいに幸せがひろがります。
ちょっと牛乳が苦手な私も、これは美味しい!
乳製品がお好きな方にはたまらないでしょうね。
品薄でなかなか手に入らない、というのもうなずけます、ハイ。

すぐに溶けちゃうので、何個でも入ってしまいそう。
でも、もう2度と手に入らないかも、だし、
チビチビいかなくっちゃ・・・。
posted by visual-mare at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2008年07月19日

お気に入りのショートケーキ。

久々の書き込みは、スイーツネタです。
ケーキ
これは「御影高杉」というお店のショートケーキなんですが、
私が今まで食べた「イチゴ系」の中では、1番のお気に入りです。
(本店は神戸市灘区御影町。
 私は梅田のとあるデパ地下で購入しています。)

1カット、578円(税込)・・・!
味も値段も王様クラスで、
誕生日、臨時収入時、よほどラッキーなことがあった時ぐらいにしか
食べられないのが、少々残念です…。

ケーキの断面
そのお味は何度食べても新鮮な感動を覚えます。
ふんだんに乗ってるイチゴは甘く酸っぱさひかえめで、
間に挟んでいるイチゴソースが生クリームの甘さを程よくしてます。
けっこうボリュームもあるので、
300円ぐらいのケーキを2個食べるよりも、
満足度は高いかもしれません。

え・・・?
2個じゃ足りないだろう、ですってーっ?
・・・へっへへ、その通り(^-^;

お気に入りのショートケーキ。
posted by visual-mare at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2008年04月17日

ひさびさの赤福です

akafuku.jpg

あの「事件」以来、大阪市内ではなかなか手に入らないんですよねー。
どこもほとんど売り切れで。
今日、近鉄に買物に行ったら、偶然に見つけて
すかさずGet!手(チョキ)

・・・やっぱり美味っすー。ハートたち(複数ハート)
posted by visual-mare at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai

2008年03月28日

昔飼っていた犬をモデルに作りました。

080201_165714_M.jpg

「順番だから」と、強引に投稿を命じられました。
ずっと傍観者でいたかったんですが・・・。

えーっと・・・。
最近、『羊毛フェルト』という手芸にハマっています。
特殊な形状をした針を、原毛にサクサクと刺して形を作る手芸です。
最初はふわふわの毛が、針で刺していくうちに目標の形になってきます。
慣れるまでは何回もチクッとやってしまって、イタくて大変なのですが、
思った形が作れるようになってくると、これがけっこう楽しいのです。

飽きっぽい性格の私ですが、この趣味は当分続きそうです。
今度、オークションに出品してみようかな・・・。
posted by visual-mare at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 sadai