2017年01月24日

「焼肉・ホルモン 國本」

kunimoto.jpg



福井県・永平寺町で、創業半世紀を超える
老舗の焼肉・ホルモンのお店、國本さん。
このお店の2代目オーナーのご依頼で、
ロゴ・マークを制作させていただきました。

國本さんのホルモン焼きは、
どの部位も、
とにかく柔らかくてジューシー。
そのくせ、独特の深みというか、まろやかさ、というのか。
(表現が陳腐ですねー。グルメ記事にはむいてない?)
んんっ・・・。

と、とにかーく!
みくち目あたりで、ぴりりと効いた唐辛子が舌を席巻しますが、
この辛さのおかげで、冬でもビールがすすむすすむ!(笑
僕も、
大将自慢の「おすすめ」をごちそうになって以来、
このお店の熱狂的なファンになってしまいました。


そういえば、
食べ物関係では、お寿司屋さんとラーメン屋さんの
ロゴ・マークのご依頼が圧倒的に多かったんですが、
ここのところ、焼肉・ホルモン系のお店のお仕事が増えてきました。
(偶然かもしれませんが)

なにか、季節とか景気とかに関係あるんでしょうか。
あらたにお寿司店を、とご検討の方は、
ぜひ当社に
ロゴ・マークのご依頼をお願いします。
(へへへ・・・)




posted by visual-mare at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy

2017年01月01日

2017 新年のごあいさつ

2017・年賀ー裏.jpg


新年、
あけましておめでとうございます。

1990年に産声を上げたmareは、
今年で27周年目をむかえます。

スタート時点では私ひとりぼっちだった事務所も、
年を重ねるごとに仲間も加わり、
単にグラフィックデザイン制作のみならず、
いろんなジャンルのクリエイターたちを巻き込んでの
アートイベントを企画・運営したり、
自身も海外のアートイベントに数多く出品したり、と
いろんな可能性を感じながら歩んでまいりました。

今年も、
また新たな活動を目論んでおり、
すでにいくつかの企画は進行中です。
また新たな「企み」にご期待ください。


本年も、
よろしくお願いいたします。


posted by visual-mare at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | staff 日記 makino

2016年12月27日

「WaI」

Wa Iロゴ.jpg
IMG_3635.JPG
IMG_4051.JPG
IMG_4055.JPG

大阪市福島区、
和・伊、創作料理のお店「WaI」。

オーナー、設計士さんからは、
「シンプルでオリジナリティ色の強いロゴを」
というリクエストをいただきました。
WとIは大文字(Wa=和、I=伊という意味なんだそうです)で、
アルファベット3文字の構成は、
バランスをとるのが少々むずかしかったかな。

ところでこのお店では、
店内にkon-garaのタペストリーの展示も
リクエストしていただきました。
時々Jazzの演奏もあるということで、
Jazzをテーマにした作品を5枚展示しています。

近々、とある雑誌の取材を受けるそうで、
それに合わせて、というわけでもありませんが、
新たな作品に差し替え、ということになりました。
今回もJazzをテーマにした作品5枚を、
クリスマスまでには納品せねば、と
ひたすらカッターナイフを走らせています。



IMG_0956.jpegIMG_4018.JPG
IMG_4021.JPG
IMG_4019.JPG
posted by visual-mare at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | calligraphy